« ジョージでデート | トップページ | 豆勝 »

2010年11月30日 (火)

冬支度→ドックラン→冬支度

今週は、早めの年末大掃除〜〜、つまり「冬支度」です。

土曜日はひたすら室内を磨き、日曜日は窓ガラスと
サッシ、網戸にホースで水をかけてきれいにしました。
日差しがあるので、窓の掃除も暑いくらいです。

なんといっても、やるからには徹底徹尾、隅から隅まで、
きち〜〜〜んと掃除するせぬーですから、ぴっかぴかdiamond
ふぅー、あとはキッチン回りだけ! 
頑張れ、あと一息だぁ。bleah



いい子で待っていたふたり、
「さあ、公園に行くぞ−!!」 dash

Img_3577

久しぶりの小金井公園・・・
ん? 遠目にも、何やら今日は白いかたまりが
わらわらしてるぞー scissors
なんとラッキーなことに、今日は石川百友坊で
生まれた子達が大勢仲間が集まっています。

Img_3586
ぶんめいどうさんちの柴っこカステラちゃん、
サモエドのみんな、オーヴ君、莉乃ちゃん、
メグちゃんとしゅうさく君、・・・
さっきまでクローナちゃんもいたんだって。
みんな大きくなったねえ・・・ heart04

Img_3583
エニセイままにそっくりの細身の美人さん、
とうちゃんそっくりにがっしりといい臥体に
なった「泥んこオーヴ君」・・・

Img_3582

うれしいねえ、楽しいねえ!

Img_3588

そしてホワイトハスキーのリキ君、
はじめまして〜〜 lovely
みるちゃんも白いけど、こんなに本当に真っ白な
ハスキーに初めて会いました。

Img_3579

沢山お写真を撮ったのですが、薄暗くなってきた
こともあり、
みんなが元気すぎてブレブレ〜〜 



でっかい黒ラブのレア君 dog とも遊びました。

誰かが「こら、レア!」impact
??? れあるっちがなんかしたかいな?
それにしても、なんでお名前知ってるんだろ??

「?え?あら〜、うちレア(Rare = 稀)ですの〜」dog
「え? うちは れある(Real = Royal) なんです」dog
黒ラブの「レア君」がハスチビの「れある」をかまって、
ままに叱られたんだ。
一緒に居たれあるっちも
「へ? ぼく、なんかいけないこと、ちた?」って
縮んでました。 

・・・ややこし〜〜〜 wobbly



みるきぃとれあるは、こんなに大勢お友達がいても、
ふたりで追いかけっこを楽しんでいました。
他のお友達ともよく遊んだね〜〜。

さてさて、銀杏が散って真っ黄色の絨毯のような
小金井公園をあとにして、
一路、またまた 冬支度<第2弾>に〜

タイヤを履き替えるの。car

「こんばんは〜 moon3
 タイヤ交換 wrench  オイル交換、
 おねがいちまちゅ 」

Img_3621  
え? 車置いて、どこいくの〜?

Img_3604
待っている間は、あたりをお散歩。

Img_3615 スタジオジブリは何やら工事中 danger

Img_3618

おとなりのオリーブ・ガーデンさんは、
閉店間近のお片づけ中。
            「お邪魔しま〜す」

Img_3614 3人姉妹とままさんが来てくれました。

Img_3612 わんこ君も一緒、きのう一歳になったんだって。
れあるっちと一ヶ月違いだね。

Img_3617 おや〜〜? 見たようなバイクが・・・
誰かがUターンして 「こんにちは〜!」
あら〜〜、こんな所でばったり! 
トレーナーのMさんです。
まりんの時から、ずーっとお世話になっている
とっても優しいナイスガイなの。

Vehf8

「わ〜〜い、ちぇんちぇ〜 heart02 heart01 lovely 」

Zjvne
大喜びのみるきぃとれある
でも、飛びついて大歓迎したら、
「だめ、お座りでしょ」と言われちゃったsweat01

先生:「そーだよ、そ−でしょ〜」

Img_3607 大好きだけど、ちょっと厳しい先生です。


さて、そろそろ・・・

「タイヤ交換、できてましゅかぁ〜」

Img_3605 ささ、お腹も空いたし、お家に帰ろう car dash

これで、お家もだいぶきれいになったし、足周りも安心、
冬に向けて準備バッチリですぞ dog

さあ、どうぞ! もうsnow になっても、ルンルンだい! happy01

« ジョージでデート | トップページ | 豆勝 »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/50176720

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度→ドックラン→冬支度:

« ジョージでデート | トップページ | 豆勝 »