« 晩秋を訪ねて | トップページ | Happy Hours on Nov. 7, 2010 »

2010年11月 6日 (土)

秋色を訪ねて  その2/北向観音堂

秋の景色を沢山見つけて、
おなかもいっぱいになって、 幸せ〜〜 heart01

さて、別所温泉のすぐ下の北向観音に散策に行くことにしました。
お初詣のときなどは、とっても込み合うようですが、今はしっとりとした風情です。

駐車場脇の水車小屋、古びた感じがいいなぁ
Img_4899

参道をゆっくりあがって行きます。

Img_4902

Img_4906

お清めの水は、なんと温泉水でした。

Img_4908

Img_4910

Img_4915

お参りをして、
有名な「愛染桂」のどっしりとした桂の木を見て来ました。

Img_4922

Img_4924

Img_4926

 

どうも、食べてる所はばっちり記録があります sign02

U6g3v

みんなの大好物のバニラソフトと抹茶セットをお願いしました。

Img_4939

この「くるみおはぎ」絶品でした! が、しか〜し、私の口に入ったのは1/4・・・
みる、れあ、せぬーとちょうど仲良く分けました happy01

そして、なんとソフトクリームは、半分以上、みるとれあのお腹へーーー

Img_4933

もっと〜〜〜    やっぱし、布教活動より、ソフトが大切なのよーーー! 
Cvq5l

さて、甘味処をあとに、観音様の前の通りを歩いてみると、

「飲泉所」
Qslha

れあるは温泉水、飲んだけど、みるちゃんはいやだって。
Img_4943

古くから商っているんだな・・・という感じのかわいいお店が並んでます。
観音様の参道に続く道にお店が並んでます。タイムスリップしたような懐かしい通りです。

9a_y6

これ、な〜に?
Img_4946

あら? 「わんこdogのおもちゃ」だぁ! 
木でできたおもちゃをお買い上げ〜〜〜 !
Img_4949

わ〜、今日も楽しかったなぁ heart04
の〜んびり、秋色の中を歩いて、満足、満足 scissors

道中、秋色の遥か向こうには、北アルプスが真白に雪化粧して、凛と聳えていました。
また、冬が来ますね〜〜〜

« 晩秋を訪ねて | トップページ | Happy Hours on Nov. 7, 2010 »

スローライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/49955566

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色を訪ねて  その2/北向観音堂:

« 晩秋を訪ねて | トップページ | Happy Hours on Nov. 7, 2010 »