« 日獣祭へ行って来たよ〜〜 | トップページ | 晩秋を訪ねて »

2010年11月 3日 (水)

爽やか〜 & さんさん

文化の日、どーゆーわけか、この日は毎年晴れるらしい・・・ ?

おはよー sign01
あさからシンクロしてるふたり
まだスイッチが入ってないから、お行儀よく並んでお支度出来るのを待ってます。

201011030644000_2

今日もいいお天気で朝からお天気 sun朝日がまぶしい、吹く風もさわやかです lovely

ふつーのおうちでは、休日はわんこもお寝坊なのかなあ?
我が家はせぬーの体内時計が正確なので、今朝も6時過ぎからお散歩 〜〜 dogdogfootfoot

またシンクロのふたり (今日はシンクロシリーズか ?)
揃って垣根沿いのブロックの上を歩いてます・・・れあるっちは初めてかなあ

Img_3361_2

朝日を浴びてなが〜い影法師・・・冬がそこまで来てるね。

Img_3358_2

またまたシンクロのおふたり
「にゃんにゃん!」って言うと、ふたりでこうやって立っちして塀の向こうを覗きます。
にゃんにゃんを本当に見つけたら、たいへんだよ、大騒ぎ!

Img_3359_2

向こうに誰か居るかなあ・・・ ?

Img_3360_2

浄水場脇のベンチでひとやすみ。

Img_3362_2


きょうはお休みだからロングコースでお散歩しました。
あ〜、気持ちよかった!

いかにも休日! 
さて、洗濯機をガンガン回して(スイッチ入るとあれもこれも洗っちゃうの) t-shirtsweat01
お布団干して、ベットも分解して大掃除・・・
はーイ、ご苦労様でした。

? そう、今日は私は自分の宿題が3つあったんでした
まずは、れあるが破いた羽毛布団を縫いました・・・ああ、もう齧らないでよ! happy02

それから、れおくんcatのお爪切り、この頃は昔ほど走り回らないからか、爪がのびて、うっかりしていると肉球に刺さっちゃうんです。

俺様に何するんじゃ〜〜 wobbly

Img_3366_2

3つめは、朝顔のかたづけ。朝顔って秋の花なの? 隣のおばあさんが楽しみにしているので、ずっと置いてあったけれど、さすがにもう花もめっきり少なくなったので片付けました。

ちょいと調べてみたら、

朝顔は、秋の訪れを告げる花。夜明けに開いて昼にはしぼむ。日本人はこの花に秋の訪れ を感じてきた。 奈良時代薬として遣唐使により日本にもたらされた。俳句: 「朝顔」は夏ではなく秋の季語である。 朝顔に つるべ取られて もらひ水(加賀千代女)  でも、有名な入谷の朝顔まつりの開催日は毎年7月の6・7・8日の3日間です。 小学校では夏休みに朝顔の観察日記なんか書くしねえ・・・???

さて、午後はジョージにお散歩がてらおでかけするじょ! rvcar dash

お出かけの前にお向かいのままさんとお兄さんにばったり・・・た〜くさんもふもふして頂きました。

Img_3367_2

rvcar dash

Img_3371_2

でかけて早速に、かわゆいハスキーのルフィーちゃんに会ったのだけど、おしゃべりに夢中でお写真が無い・・・ごめんね。

続いてモッピー&ナナへ。

こんにちは〜、元気だった?

Img_3373_2

営業中ですかぁ、 入ります〜〜

Img_3374_2

みるきぃ: あ、そのピーピーおもちゃ、くださ〜い heart02

Img_3378_2

おかいけい、おねがいしまーす。

Img_3382_2

骨ガムのプレゼント付きでお買い上げ〜〜

わ〜、公園!

Img_3390_2

お喉、乾いたよーー

Img_3387_2

お友達ともたくさん、会えました!

ハスキーのしおんちゃん。トリュフちゃん・ポトフちゃんのお友達なんだって。

まあ、ぐ〜ぜん! よろしくお願いしま〜す。

Img_3398

いろんな人がいました。

Img_3401_2

そろそろ日も暮れて来たから帰ろうかなぁ。

Ilugf

おっと! お約束の大原商店さんにお寄りしなくちゃ!

こんにちは〜〜  おーちゃん達来てますかぁ?

Img_3414_2

うふ、クッキー頂いちゃったよ。 happy01 ごちそーさま〜〜〜

Img_3413_2

今日もよく歩いたし、よく遊んだなぁ・・・ scissors

お休み前に、薙ままのクッキーを頂きました。

え? 今頃? だってもったいないんだもん!

Img_3418_2

Img_3421_2

今日も一日、るんるん、うまうまでした〜〜  sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy

おやちゅみなさ〜い。

« 日獣祭へ行って来たよ〜〜 | トップページ | 晩秋を訪ねて »

HUS Life」カテゴリの記事

コメント

せぬーの時計(腹時計?)、オーディンみたいに正確なんですなぁ…
昨日は久々に小金井公園へ行っていたのでジョージにはいきませんでした。
シオンくんはよく公園のお池の周りで会います。
そういえば大原さんにも顔出ししてないな…
久しぶりにクッキー頂きに行こうっと(笑)

アレパパ様

せぬーの時計(腹時計?)・・・そうなんですよ。おーちゃん並に正確です。休日だってちゃ〜んと11:30には「お昼、何にする?」・・・でっす。

小金井公園と、ジョージと行き先が違っちゃいましたね・・・
うちは久しぶりの井の頭公園でした。

チビディンもお外OKが間近いし、大集合して遊びましょ!!! dogdogdogdogdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/49923613

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか〜 & さんさん:

« 日獣祭へ行って来たよ〜〜 | トップページ | 晩秋を訪ねて »