« 爽やか〜 & さんさん | トップページ | 秋色を訪ねて  その2/北向観音堂 »

2010年11月 6日 (土)

晩秋を訪ねて

おはよー sun

昨夜は0℃、今朝7時半には7℃にあがっていました。

いい秋晴れです。先日−4℃になって霜が降りたので、うちのまわりで最後まで緑を

保っていた楢の木の葉っぱもすっかり黄色く染まっています。青空に映えています。

Img_4825

お山だいすき〜〜、お散歩もルンルン!!!

さて、きょうは晩秋の色を訪ねて rvcar dash

みるきぃは、「おんも、おんも〜〜」

Img_4834

れあるは、定位置でまったり〜

Img_4833

唐松もすっかり黄色の染まっています。

Img_4830

収穫の終わった畑は耕されて冬の準備

Img_4832

里へ下りると、まだまだ木々は緑色なのですが、

稲刈りが終わった田んぼは、一休み・・・秋色の中。

Img_3424

リンゴが真っ赤に実っています、たわわ〜〜〜ん

Img_3429

Img_3427

一度ゆっくりまわってみたかった、長野県の別所温泉。一昔前の懐かしい景色。

Img_4835

 

そして、ここは松茸の名産地なの〜 happy01

運良くランチをいただけることに・・・ お名前書いて5組待ち〜

まあ、秋の日差しを浴びて干し柿が吊るしてある!

Img_4849

待っている間に、ちゃ〜んと布教活動もしたよ

 Img_4850

ここの紅葉はまだとってもきれいな色を保っていました。 maple

Img_4846

なんと看板犬のポメちびちゃんがいました〜 「よろちくね」 heart02

Img_4853

おや、にゃんにゃん発見!

Img_4857

きゃっほ〜〜〜〜イ! 

こら〜、突っ走るんじゃない! お他所のにゃんにゃんは遊べないの!! wobbly

Img_4859

お庭をお散歩して、おやつもらって、おまっちんぐの行列を待つこと、しばし・・・

Img_4869

山採りの松茸や、きのこのいろいろを売っています。

・・・見るだけ〜、だってたっかいんだもん eye

Un_eo

Img_4845_2

見渡す眼下はすっかり秋色・・・ ああ、まったり〜ぃ

Img_4874  

さて、ついに初めての松茸づくし御膳を頂くことに・・・みるれあ、ちょっと待っててね restaurant

Img_4864

松茸の土瓶蒸し

Img_4882

松茸ご飯、

松茸と菊の酢の物、

松茸と秋野菜の揚げ浸し、

松茸の茶碗蒸し、

松茸・牡蠣・むかごの天ぷら、

卵焼き、ぎんなん、焼き魚、

焼き松茸、松茸の赤出し、

香の物

Img_4884

わぉぉぉ〜〜〜ん ! (せぬーの雄叫び)

お店のだるまさんと招きニャン

Img_4898

ごちそうさまでした〜〜

この後は、北向観音へ・・・ (続く)    sleepy

« 爽やか〜 & さんさん | トップページ | 秋色を訪ねて  その2/北向観音堂 »

スローライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/49954226

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋を訪ねて:

« 爽やか〜 & さんさん | トップページ | 秋色を訪ねて  その2/北向観音堂 »