« HUS☆HUG 2010 プロローグ | トップページ | HUS☆HUG 2010 前夜祭 »

2010年10月15日 (金)

雨の日は・・・

10月9日(土曜日)、今日は朝から rain です・・・
久しぶりに一日中ず〜っと rain みたい・・・
ここはすっかり晩秋の気配、冷たい雨です。

雨だれが屋根からさらさらと流れ落ちています。
窓の外は秋色の森 xmas 
もう山葡萄は葉を落とし、うるしは真っ赤に染まり、白樺は黄色・・・
五味子(ゴミシ)の実の房も真っ赤になって彩りを添え、
野葡萄は私の大好きな瑠璃色のグラデーションに染まってきました。
私達は昨日からゆっくりしていますが、来ている人は少なくて、シーンと静かです。

みるきぃとれあるは朝のお散歩にレインコートを着せられて、シュン・・・
お散歩は大好き、ちっちもぷ〜もしたいけど、雨はいや〜〜〜ん sad

濡れちゃったお顔、背中、おちっぽもバスタオルで拭いて貰って、やっと寛いでいます。

Img_4278

それにしても、よく降るなあ rainrainrain   
朝からず〜〜っとピチャピチャ、しとしと down

なので、お出かけを諦めました、ほんとうは旧軽を闊歩する予定だったんだけどなあ 

こんな日は、
ゆっくり朝風呂に入って、
薪ストーブを焚いて、

ささやかなオードブルを用意して、

昼からbeerハッピーアワーズしちゃいましょ 

(って、アメリカなどで昼間から仲間で杯を傾けるのをこんな風に言うそうな)

お気に入りの薪ストーブ
ストーブに乗っているのは岩手の南部鉄瓶、馬の図柄です。
鉄瓶で湧かしたお湯でコーヒーを入れると美味しいんだなあ cafe

Img_4279

炎を見ていると、とっても安らぎます。

Img_4280

春〜秋に薪を作って、ゆっくり1〜2年乾かしてからストーブにくべます。
火持ちのいいのはやっぱしクヌギですねえ。

お外で遊べないでご不満の二人も、まった〜〜〜り sleepy

Img_4284

??? 「ぼく、たいくちゅだぁ」
まだお子ちゃまなので、のんびりxまったりの世代ではない、れあるっち 

Img_4285

大丈夫よ! 夕方からハスだらけの大パーティでしょ!

« HUS☆HUG 2010 プロローグ | トップページ | HUS☆HUG 2010 前夜祭 »

スローライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561798/49748028

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・・:

« HUS☆HUG 2010 プロローグ | トップページ | HUS☆HUG 2010 前夜祭 »