« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月23日 (木)

二百名山 岩菅山

二百名山の一つ、長野県志賀高原にある岩菅山を登ります punch

少し foot をのばして裏岩菅山まで行きます

朝、8時30分 登山開始

Img_2913

途中、岩菅山が見えて来た

Img_2932

10時20分 のっきりで休憩

Img_2937

Img_2945

11時 岩菅山に到着

Img_2951

休憩後 裏岩菅山へ

Img_2954

12時 裏岩菅山に到着 昼食

Img_2958

今回も高山植物に出会った

Img_2922

Img_2938

6月に登った鳥甲山、これも二百名山です

Img_2959

12時45分 岩菅山を経由して下山開始

Img_2976

Img_2983

15時30分 無事下山

この日、sun に恵まれ、山頂から遠くの山々を望むことができました

次は、どこに eye 出没するかな paper

 

 

2010年9月20日 (月)

リフォーム中・・・!?

我が家は、この3ヶ月というものずーーっとリフォーム中です。

見て eye  この、日に日に短くなってゆくカーテン!!sweat01

20100916123400004

ああ−、母が元気だった頃は、この精米器でその都度玄米を精米してご飯を炊いてくれていました。
コンセントには入っていなかったのですけど、これが扇風機だったら、本犬は「びりりぃ〜thunder 」と来て、少しはいけないってことがわかったかも・・・コードがずたずた typhoon

2010091612310000

こちらは、みるきぃがやってくるときに新調したおふとん。
これって、西川の無圧ふとんなのよ! 高嶋屋のベビー用品売り場で買いました。
店員さんが、何度も「汗取りパッドもひつようですよ」というので、ついに「あの、使うのは犬なので、犬は汗腺が無いから、パッド要らないんです」って説明・・・店員さんに唖然とされちゃいましたwobbly

2010081918050000

まりんだって、みるきぃだって、自分のお布団をかじっちゃうなんてしなかったのにぃ!

他にもあげればきりがない・・・
お風呂の手桶は、幾つ買い換えても手がなくなっちゃうし、
ダイニングテーブルはガジガジだし、
私達の掛け布団だって角をかじっちゃって、羽毛がふわふわ舞っちゃうし・・・

犯人はもちろん、こ・い・つ dog

20100801172400001

ちょっとは反省してんのかなあ・・・
いつも、「 えへへ、いい子だったよ〜〜 note 」とにこにこ顔です。

このニコニコが、曲者で、つい本気でおこれなくなっちゃうんですよねえーー、とほ。

今日は「敬老の日」

今日は、敬老の日ですね。

私の両親は他界しましたが、主人の両親は揃って83才で元気です。
これからも、美味しいものを食べて、楽しく長生きして下さいね。

そして、ここにも、「敬老」の子達がいます。
我が家のれお(麗王、別名レオ豆)君は、17才、来月には18才になります。

20100920074400002

大雨の日に我が家の屋根裏に迷い込んだ子猫のあの日から、もう17年・・・
まぐろやかつおが大好きです。これからも一緒に元気でいてね〜〜cat

そしてお友達の「ジョン」君。
イエローラブで、14才です。

2010082616160002

耳が遠くなったけど、目はよく見えてるよ。今年はちょっと足腰が辛そうで長いお散歩には行けなくなりました。でも、元気、元気 scissors
ジョンママ家のジョン君です。とっても優しいんだよー。

そして、同じくジョンママ家のパピちゃんも14才 ?   ・・・写真が無くてごめんね。
ヨーキーです。3匹の大きなラブ達に混ざって、負けてません。

中標津の石川さんちのミゾレちゃんも14才だねぇ!

みんな、みんな、元気で毎日美味しく楽しく暮らそうね lovely

2010年9月13日 (月)

石川百友坊のオフ会

9月12日(日)埼玉の田んぼの真ん中で、ムツゴロウ王国にいらしたウブさんこと石川さんを

囲んで、dogオフ会がありました。

各方面から続々と car rvcar が集合!

Img_41441

Img_41451

1年4ヶ月ぶりのオフ会で皆さん delicious

早速、dog 同士の挨拶が始まった。

初参加の「れある」とオオカミ犬の「タロー」君

よろちくね〜〜〜

Img_28841

Img_42651

Img_42661

挨拶もそこそこに、「みるきぃ」と「れある」はプールへ一目散 dash

Img_41681

みるきぃは用心深く水辺の浅いところでぴちゃぴちゃ・・・

れあるは生まれて初めて見る「プール」・・・え?? 「ドボン」と思ったら、上手に泳いでる〜〜〜

Img_41651

はぁ・・・ ボク、泳いじゃったみたい!? 犬かき、上手だったぁ?

ほんとは、深くなってるって知らなかったから、おっこっちゃったんだけどね、えへ sweat01 

Img_41631

プールサイドでは、おこちゃまの胴胎サモエド「オーブ」と「リノ」がじゃれ合い、

オーブがリノをプールへ誘っています。 かわいいね、チビサモ。

Img_41901

さんざんプールで遊び、お次は、お昼ご飯と休憩 〜〜 びしょぬれ&まったり〜

Img_28941

Img_28931

隣では、仲良しのバセンジーの「やまと」君と柴の「あすか」ちゃんがお母さんに何かおねだり、

あすかちゃんは、クールタイの和手ぬぐいがお似合いだぁ

Img_28921

芝生の上では、おととい中標津からやってきたサモエドの「みみより」ちゃん(改めムーちゃん)も

お姉さんによいよいしてもらい、ご機嫌、  本日の一番ちびっ子だよ。

Img_29001

さて、大集合写真〜〜〜 dog
さあ、みんな、みんなー、集まって dash dash カメラはあっちだよーーー

Img_42211

なんと、数えた人によると 64頭だったって・・・
えーと、サモが20頭以上、柴も20頭くらい、ラブちゃんも10頭は居た、チベ・スパ、紀州犬、コーギー、ダックス、レオンベルガー、オオカミ犬、そして2ハスキー・・・それから〜〜〜  64よりもっと多かったみたいな気もする happy01

Img_41941

午後のお遊び、再開だよん、どこにいても仲良しのみるきぃとれある

Img_41931

シエルちゃんと追いかけっこのみるきぃ

Img_42021

梨乃ちゃん、待てぇぇぇ〜 お子ちゃまはお子ちゃま同士だね。 heart04

Img_42241_2

またまた、プールへ yacht

れあるは、自分より大きなレオンベルガーと遊ぶのがとっても嬉しいみたい
レオンといるとれあるがちっちゃく見えるね eye

Img_42761

さてさて、そろそろお開きの時間だねー

わんこたちは、みんな遊び疲れてだいぶまったりしてきた。みんな、満足、満足〜〜

久々に石川さんのトークも聞けたし、なつかしい石川百友坊つながりのみんなに会えたし、HAPPYな一日でしたん。

みんな、また会おうね。

2010年9月 7日 (火)

おうちでは・・・

毎日、暑いですねぇ・・・
朝から30℃越えですもの happy02

みるきぃとれあるは、暑さを避けて5時半頃からお散歩しています。
そして

Poolpool_2

大好きな水遊び〜〜〜 
この頃はいつもお庭でホースでじゃぁぁぁ・・・ってしてもらってます。
ちっちゃなプールだけど、楽しいよ! sun

私達のご飯の後は、ママ達のごはん。
きょうは、バタートーストだい・・・うるうる dog

だーーい好きだよ。二人で順番になかよくもらうんだ。bread

Pan2ride

きょうも、パパとママはお仕事かぁ・・・
早く週末にならないかなぁぁぁ note

お出かけの時はね、なにか美味しいおやつが貰えるの。
いい子でお留守番するお約束なんだ。
れある:  でへ、いい子だよ、いつも! 
みるきい: ええ?いつもいたずらばっかりじゃないのぃ!

Oyatsu

Oyatsurearl

 

2010年9月 4日 (土)

「誕生日おめでとう」 の巻

8月生まれのわかめまま、あみぱぱ、みるきぃぱぱ

誕生日 おめでとうございま〜す

かんぱ〜いbeer その1 @お山

Img_4143

豪華な食事なのだ

Img_4138

続いて、9月生まれのみるきぃのお誕生日、おめでとう!

これまた、かんぱ〜いbeer その2 @お家

Img_2847

かんぱ〜いwine その3  @お家

Img_2848


ステーキ付きの豪華な食事restaurant

Img_2845

みんなでbirthdayを食べました

Img_2856

次は、だれが誕生日かな?

希望者は連絡を下さい。よろしくねgood

2010年9月 1日 (水)

みるきぃ お誕生日おめでとーーー!

今日はみるきぃのお誕生日です。きょうから4才です。
でもちっとも4才になったように見えない、童顔の永遠のお転婆娘かも???


Img_320

初めて、みるきぃに会ったのは生後10日目でした。両手で包み込めるくらい小っちゃくて、まだ目も開いていませんでした。
まりんを亡くした悲しみをその柔らかさ、暖かさがひたひたと埋めてくれました。6匹兄妹のなかから、迷わず、みるきぃを我が家に、と決めたのです。・・・というより、まりんが「私よ!」と言っていたように感じました。

4才になったとは言っても、まだまだ子供っぽいみるきぃです。
でも、れある(いま9ヶ月です)が来て2ヶ月半、すっかり生活が変わって、結構よくれあるの面倒を見てくれています。
姉弟のようにじゃれあってよく遊びます。そうかと思うと、れあるが加減なしなので叱ったり、おもちゃを譲ってあげたりもします。

みるきぃ、おめでとう。これからもずーーーと楽しい毎日を一緒に過ごそうね。

大好きだよ、みるきぃ! ありがとう、みるきぃ・・・


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »