« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月30日 (月)

愛しのまりん

きのうは、まりんの命日でした。
私たちに素晴しいはすLifeを教えてくれたheartまりんheart

Usqpv_4


登録名は「ハイヒール オブ ムツゴロウ」
北海道の浜中湾を見下ろす丘の上で生まれたんです。
ムツゴロウ王国初代のハスキー「テツ」の娘「パルク」その娘の「すぐり」の娘、です。


結構体格が大きくて35kgくらいありました。
とっても気持ちが優しい子でした。いろいろつらいこともあった時期を支えてくれました。

人は何故、あの辛かった最後の時を忘れられないのでしょう・・・
それまで12年間、沢山たくさん、楽しい思いでをくれ、一緒に喜びあってきたのに。

I_isn1


ありがとう、まりんribbon
あなたは、いつだって私の長女、最愛の娘です。

Nxmxq_3


2010年8月22日 (日)

アサマスタークロスウォーク2010

アサマスタークロスウォーク2010の31kmrunに参加して来ました。

□長野県小諸 懐古園でmotorsports地点での様子

Img_28111_2

□信州デスティネーションマスコットのアルクマも応援scissors

Img_28281

□群馬県デスティネーションマスコットのぐんまちゃんも応援にpaper

Gunmachan

□まもなく午後7時スタート。31km の参加者は498名です。

Strat

□チェックポイントはhotelアサマ2000パーク watch午後11時ごろ

Img_2837

□群馬 嬬恋の深夜のキャベツ畑

Kyabetsu

□ゴールは群馬県嬬恋村 つつじの湯 clock午前1時すぎ

Img_28432

無事、到着しました。お疲れ様でした。

満天のnight星空の下、月明かりの中を歩きました。

天候に恵まれ、楽しく参加することができました。

スタッフの皆様お世話になり、ありがとうございました。

 

2010年8月17日 (火)

パスタの花園 ??

ただいま〜 happy01

問題は、この後です。リビングの扉を開けた瞬間が、「ほっ」sunと「ぎゃ〜」thunderの分かれ道!

で、本日は thunderthunderthunderでございます・・・とほsweat01

リビングは一面にパスタの花園となっていたのですぅ。

5_6zr

パスタは好きだし保存が利くので、細いの・ちょっと太いのとか、いくつか買い置き
してあるんです。 たぶん犠牲になったぱすたは5〜6袋?
食品庫には行かれないように、ゴミ入れでふさいでおいたんだけど、ついに・・・
突破して侵入bearing

なんで、パスタなの?
どんなにして部屋中にまき散らしたわけ??

楽しかったんだろうなぁ・・・ れある:「エイ、ヤアァ〜  えへ、バリケード突破だぁ!      さて、面白い物は・・・っと      わっ! これ何? 一つ出してみよっと・・・」 みるきぃ:「それは、パスタっていうのよ。茹でないと食べられないよ。」 れある:「おっ、袋が簡単に破れたぞ。      えい! わぁ、こんな細いのがいっぱい入ってるよ。うふ、きれいに広がる・・・      そ〜れ、面白いよ、みるちゃん!」 みるきぃ:「怒られるよ〜 知らないわよ、私」 れある:「だって、今お留守だもん、大丈夫だよ、      そ〜〜れ、ほら、さらさらしてて、ぱりぱりしてて、おっもしろ!!      散らばれ、散らばれ、キャッホイ、ぜ〜んぶ、散らばそうか・・・」 みるきぃ:「えへ、もうここまで散らかれば、私もやっちぇ、そ〜れ! わー、きれいねえ!」

犯人は一人か?ふたりか???

Xgoor

帰宅後、約30分の格闘の末、ようやく、パスタは回収されました。

あ〜〜〜ぁ、主犯のれあるは見事にぴ〜〜どん! 
茹でてないパスタなんか食べるからです!

二人目の容疑者は「朝ごはん、いらない・・・」 ほらね・・・やっぱし、みるきぃも
手伝ったんでしょ!!!

やれ、やれ・・・

ピ〜〜ヨコちゃん

お風呂場のちっちゃなプールで一緒にお水遊びをしていたピ〜ヨコちゃんが、
あえなくれあるっちの犠牲になってしまいましたeyesweat01

ずーっとみるきぃが大事に遊んできたピ〜ヨコちゃんなのに、お顔を囓られて
しまって、え〜〜んsweat01

あーーーぁ、れあるは何でも囓ってしまうんだから・・・

7f8s_

2010年8月16日 (月)

もうひとりの、大事な家族

お〜〜〜い! 俺を、忘れるなよ cat

早く紹介しろよ!!!

K0j9f_2

昔な、西武ライオンズが初めて日本シリーズで優勝したんだ。
その時に、屋根裏に迷い込んじゃった、生まれて間もない俺様は、助け出されて
家族になったんだ。
最初は手のひらに乗るくらい小さくて、それは可愛かったもんだぜ scissors

あれは10月、この秋で俺様は18才か・・・
だけど、我が家で一番強いのは、俺様なんだ。
犬どもは、俺の「れおぱ〜んち」!には、敵わない。

Sf19r_2

どうだい、なかなか上品でいい感じだろ?

好物は、魚とかつおぶしだな!

ちょいとシャイなもので、なかなかリビングには登場しないけど、
みんな、よろしくな。

2010年8月15日 (日)

お山のお散歩

お山でのお散歩・・・夏は朝7:30集合で〜す。

ジョンままのところのみんなと一緒heart02

Img_27182_2

ジョンままのところは大家族です。
親分はイエローラブの「ジョン」君14歳
続いて黒ラブの「ボス」君・・・優しいお兄ちゃんだよ。
末っ子はチョコラブの「ターニャ」、永遠のおてんば娘。
一緒のお散歩は、楽しい〜〜〜note

2010年8月13日 (金)

おともだち(お山編)

遅くなりましたが、みるきぃとれあるのお友達(お山編)を紹介します

とって〜も仲良しなんだよgood
散歩も朝と夕方一緒です

Img_27182

お家に遊びに来てくれた、わかめとこつぶ

Img_27372

Img_27382

ミーナちゃんはお庭にドッグランがある大きいお家に住んでいます

Img_27612

初めまして! 

Img_27232

今日はとても暑かったので、みるとれあは水遊び
思いっきり遊んじゃえhappy01

Img_27711

今年の夏は 暑いsign03
涼んだかい
また来てね paper

2010年8月12日 (木)

みるきぃ 「あんよが痛いの〜」

8/8の日曜日、るんるんでお散歩して、普通にご飯も食べたのに、ふと見るとみるきぃが「あんよ、いたいの~~~」とびっこを引いているじゃないですか! down
さっぱり原因が思い当たらず、取り敢えず関節はどうもなさそうだし、肉球? 筋? と思うものの、折悪しく日曜日だし、母の三回忌で出掛けねばならず、月曜日になってやっとお医者さんに行きました。それまでは2階への上がり降りも、お庭チッチもぜんぶ抱っこです・・・sweat01
ものすごく萎れてブルーで、写真撮るのも気の毒なので、写真がありませ〜ん

ままに抱っこされて診察台へ。「わっ、さすが飼い主さん、こんな重い子を抱っこしてる!」って驚かれましたけど、そりゃ、抱っこしかないものねえ。
なにしろ、お医者さんだいっ嫌いのみるきぃです。
「う〜ん、関節は大丈夫ねえ」・・・「ちょっと歩かせて様子を見ましょうか」と外を少し歩いてみると、「ここでしゃきっとして見せないと、ちっくんか?」と思ったのか、その場だけすたすたと歩きました??? どったの? さっきまですっごくブルーでびっこだったのにsign02
一応、消炎鎮痛剤を貰いましたが。先生から帰ってきた後は、いまも、軽くびっこ引いてます・・・

早く、元気にな〜れsun  れあるが遊んで欲しくて待ってるよーーー!

2010年8月 6日 (金)

浅間山系(黒斑山、Jバンド、湯の平、草すべり)

山登りを再開しました。

今年は元旦から浅間隠山へ初日の出登山、

毎月1座か2座、登るように心がけています。

7月は群馬県と長野県の県境にある浅間山系へチャレンジ。

高山植物も花盛りです。

[車坂峠〜赤ゾレ]

Img_3918_2

※案内図

Img_3923_2

※ハクサンシャクナゲ

Img_3933_2

※コマクサ

[赤ゾレ〜Jバンド]

Img_3940_2

※トーミの頭へ

Img_3944_2

※Jバンド、賽の河原方面

Img_3951_2

※浅間山

Img_3952_2

※黒斑山

Img_3981

[Jバンド〜草滑り]

Img_3982

※Jバンド

Img_4010

※アマドコロ

Img_4021

※カモシカさん登場

Img_4023

※草すべり付近(もやがかかる)

Img_4025

※黄色のオダマキ

次はどこの山に出かけようかな?

2010年8月 4日 (水)

おたふく事件

「ただいま〜〜〜」happy01

「いい子だったぁ? ・・・?!?? はぁ? え〜何これ?」despair

どうして、お部屋の真ん中におたふくソース? それも茶色い海の真ん中に・・・とほ!

「誰がやったの、これ?」 angry

そんなこと、聞かなくたって決まってるじゃん!

でもどうしておたふくソースさん、ここに出て来たの!?

買ったばかりのおたふくソース、もう半分しか入ってないジャン・・・

写真じゃよくわからないけど、キャップを外して、アルミのシールも剥がして口が齧ってある!

Otafuku

おたおたとおたふくソースの海を片付けてると、犯人は「えへ、お帰り!」と

へらへらとやって来ました。「れある〜〜〜! 何これ!」 

もうぅぅぅ、そりゃあ、いたずらは君のおしごとのようなものだけどね、でもさあ、買ったばかりのおたふく

ソースは、やめてよーー!

そうかと思えば、またある日、今度はオイルのボトル・・・annoy

これは始末が悪いよ〜〜〜 カーペットがじっとり。ペットシーツを裏返しにして貼付けて急場凌ぎ。

こりゃあ、まずいと思ったか、みるきぃが後始末というか、証拠隠滅というか、こぼれたオイルをなめてみ

たけど、そんなことで片付く量じゃないもの。 ふたりはあんよに滲みたオイルで床をつるつると滑ってい

るし、きょうもまた犯人は、「お帰りぃ、いい子で待ってたよ! ・・・? どうしたの?何か・・・?」

ほんとに、もう、いたずらは楽しいけどね・・・中身の入ってるのはやめて〜〜〜

もう、絶対届くところには置くまい! と、ままは心に誓ったのでした。

仲良しのふたり

みるきぃとれある、とっても仲良しです。dogdog

寝るときも、シンクロしてます!?

Img_2712

こんなことも・・・もっとひろびろ寝ればいいのに、頭をくっつけて仲良しねんねsleepy

Img_2714

おんなじ夢、見てるのかなあ・・・

おでかけ

きょうはお出かけ・・・といっても8月2日のことだけど。
スノーパークに行ってみたよ。notes

Img_2680

 
きすげがたくさん咲いてた・・・リフトに乗っていくと頂上にはコスモスも咲いてるんだって。

次は旧軽散歩。

かな〜り暑っちぃぃぃsun  なので、アイス〜〜〜

Img_2703

今日はmikadoじゃなくて神津牧場のアイスにしましたscissors

 
れある〜〜〜、そんなに大きなお口でがっついちゃ、ダメ!

みんなで順番なんだからね。れある、ソフトクリーム、生まれて2度目の体験。

こうしておいしいものを次々とおぼえてゆくのですね〜happy01

あや・・・わんこショップへdash

Img_2693

 
わ〜い、おそろのお洋服だぁ、これ買う??

「こっちも欲しいぃ」のは、みるきぃ。お姉さんになったようで、まだ自分が遊びたい!

Img_2689

 
「えっと〜 どれがいいかなぁheart02

お店を出るときに、お買い上げ?記念写真・・・おすましのふたりshine

Img_2701


と、いう訳で、二人とも電池切れ、本日は閉店ざいますsleepy

Img_2708

 

こんな遊びが好きなの

れあるは、こんな遊びが好きなんです。

Img_2666

 
ええ?将来は飲んべぃ・・・なーんちゃって、瓶は転がるから面白いんだよ〜

ペットボトルも大好きなんだ! ままがまとめて隠してるからそこから選んで持ってくるんだ、えへ!

Img_2709

噛み心地もいいし、ばりばり鳴るんだぞdog

ままとしては、潰してくれるので助かる!?いいお手伝いでしょscissors

2010年8月 3日 (火)

カーペットを洗う

あら〜〜〜、リビングのカーペットがお風呂場へ・・・

Img_2668

れある: 「えええーーー! 僕がちっちで汚しちゃったからだぁ・・・」

Img_2669

「私はやってないよーーー」のみるきぃ

なにしろ、20年前に買った古〜い洗濯機なので、こんな大きなものは洗えないのですぅ、で、浴槽でどこかの原住民みたいに足踏みで洗いました、

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »